catch-img

TOSHIBAノートパソコン修理、エラー音が鳴りWindows起動しない

ドスパラ横浜駅前店にノートパソコン修理を持ち込みでいただきました。​

ノートパソコンで、パソコンの電源を投入後、Windowsが起動できなくなり、エラー音が鳴ってしまうとのこと。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、お客様申告の症状を確認しました。

原因究明のため、詳細診断を実施した結果、ソフトウェア検証にて、SSDが認識されておらず、正常に動作をしていないことが判明しました。

また、検証用のSSDでの起動確認を実施した結果、正常に立ち上がることからSSDが不具合の原因と判断しました。

以上のことから、SSD交換をご提案したところ、交換のご依頼をいただき、また、元のSSDに入っているデータを取り出したいとのことで、SSDの外付け化も実施しました。

修理作業は、SSD交換とWindowsのインストール、SSD外付け化になります。

SSDは、SanDisk ウルトラ3D SDSSDH3-500G-J25 (SATA3 500G TLC)に交換しました。

作業後は、正常にパソコンが起動するかどうかを確認し、動作確認を行いました。

外付け化したSSDのデータの見方などをご説明し、作業終了としてパソコンをご返却しました。

修理代金は​

診断および作業工賃        27,180円

部品代                8,460円

・内訳:SSD           7,480円

   :ドライブケース         980円 

合計                35,640円でした。​

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績