catch-img

自作パソコン修理、ゲーム等プレイ中にPCが再起動したりブルースクリーンになる

Web引取修理サービスより自作パソコン修理をご依頼いただきました。高負荷作業中 (主にゲーム中) にゲームが落ちたり、急にPCが再起動したり、ブルースクリーンになったりするとのことで、修理をご希望でした。​

動作検証行ったところ、負荷テストにて画面が真っ暗になる症状を確認しました。検証用のグラフィックカードに交換すると症状は改善しました。また検証機にお客様のグラフィックカードを取り付けると、同様の負荷で不具合症状が再現しました。以上のことから、今回の不具合症状はグラフィックカードの動作不良が原因と判断しました。

修理作業はグラフィックカードの交換です。なお今回動作不良となったグラフィックカードはドスパラで購入して間もなく、保証期間内であることが分かりましたので、初期不良交換として対応しました。これによりパーツ代は0円です。作業後に動作チェックを行い、パソコンが全て正常であることを確認して修理完了です。パソコンの環境設定や内部データはお預かり時のまま返却しました。

なお、今回お客様は修理と同時に延長保証サービス「アフターケアプレミアムサービス」にも加入されました。アフターケアプレミアムサービスは通常1ヶ月の修理保証を1年間に延長し、期間内であればパソコンの調子が悪くなっても無償で修理ができるサービスです。

修理代金は​アフターケアプレミアムと併せて

でした。​

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

ピックアップ

人気の記事

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績