catch-img

Dellノートパソコン修理、ブルースクリーンが多発してWindowsが起動しない

ドスパラ横浜駅前店にノートパソコン修理を持ち込みでいただきました。​パソコンを立ち上げるとブルースクリーンが頻発してWindowsが起動しないとのことで、修理をご希望でした。

店頭にて確認したところ、ランプインジケータの反応からメモリーに関するトラブルのようでした。分解して内部を確認すると2枚のメモリーのうち1枚がスロットの奥まで刺さっていない、半刺しの状態でした。メモリーを差し直すと起動画面が表示されるまで回復しましたが、ブルースクリーンが発生しOS (Windows) は起動できませんでした。

更に詳細診断を進めた結果、ハードウェアには異常はなく、OSのシステム破損が原因であることが分かりました。お客様から今回の修理に併せてSSDを1TBにアップグレードしたいとのご希望をいただきましたので、修理内容はSSDの交換とWindowsの再インストールです。

SSD換装とWindowsインストール完了後は症状が改善し、ブルースクリーン等は発生しなくなりました。最後にパソコン全体の動作試験を行い、その他に不具合が無いことを確認して修理完了しました。

修理代金は​

  • 診断料 5,980円
  • 作業工賃 17,200円
  • パーツ代 11,880円
  • 合計 35,060円

でした。​

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績