フロンティアゲームパソコン修理、FRGAH370/WS4がゲーム起動後カクつく。
Web引取修理サービスよりゲームパソコン修理をご依頼いただきました。フロンティアのゲーミングPC FRGAH370/WS4がゲーム起動後カクつきが発生して動作不安定になるとのことで、修理をご希望でした。
診断の結果、パソコンを動作させるとCPU温度が高温となり動作に支障が起きていることを確認しました。水冷CPUクーラーから異音がしていて正常に冷却できていないこと、そして検証用CPUクーラーに交換すると症状は改善することから、今回の不具合症状は水冷CPUクーラーの故障と判断しました。
また申告街症状として、DVDドライブが開閉できず故障していることを確認しました。併せてDVDドライブの交換も提案しました。
修理作業はCPUクーラーの交換と光学ドライブの交換です。交換するCPUクーラーはお客様のご希望で空冷タイプの静音クーラーに換装しました。交換後はパソコン全体の動作を改めてチェックし、不具合が無いことを確認して修理完了です。パソコン内部の設定やデータはお預かり時のまま返却しました。
修理代金は
- 診断料 5,980円
- 作業工賃 8,000円
- パーツ代 5,916円
- 送料 5,500円
- 代引手数料 660円
- 合計 26,056円
でした。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。