catch-img

東芝 一体型パソコン修理、dynabook Qosmio D710がメーカーロゴ表示後Windowsが起動しない

ドスパラ郡山安積店に一体型パソコンの修理を持ち込みでいただきました。東芝 dynabook Qosmio D710 (PD710T6ABFB) を起動するとメーカーロゴが表示された後青い画面になってWindowsが起動しないとのことで、修理をご希望でした。​


dynabook Qosmio D710の分解

診断の結果、搭載されてるHDDの故障を確認しました。経年劣化による自然故障により正常な読み書きができなくなり、その結果Windowsが起動できなくなってしまったものと判断しました。


HDD交換部材

修理内容はHDDの交換とWindowsの再インストールです。お客様と相談の上、今回は元々搭載されている1TB HDDと同等のものを用意しました。


作業完了後、Windowsの起動を確認

作業完了後はWindowsが起動できるようになり、症状は改善しました。最後に全体的な動作検証を行い、他に問題が無いことを確認して修理完了です。

なお今回お客様は延長保証 (アフターケアプレミアムサービス) にもご加入いただきました。これは通常1ヶ月の修理保証を1年間にできるサービスです。修理代金は​

  • 診断料 5,980円
  • 各種作業工賃 17,200円
  • パーツ代 5,250円
  • アフターケアプレミアム 9,500円
  • 合計 37,930円

でした。​

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績