catch-img

富士通ノートパソコン修理、起動時に読み込みが終わらずOSが立ち上がらない

ドスパラ甲府飯田店にノートパソコン修理を持ち込みでいただきました。​富士通のノートパソコンを起動すると読み込みが終わらずWindowsが立ち上がらないとのことで、修理をご希望でした。​


店舗でも同様の不具合症状を確認しました。検査を実施したところ、ハードウェアには特に異常が見当たりませんでした。そしてWindowsをインストールした検証用SSDを取り付けると、このSSDからはWindowsが立ち上がるため、今回の不具合はWindowsシステムの破損と判断しました。


修理作業はWindowsの再インストールですが、ここでお客様よりパソコン内部のデータを残したいとのご希望をいただきました。お客様のSSDは正常で中身のデータも参照することが可能でしたので、SSDの外付け化を提案しました。外付け化を施したSSDはUSBで他のパソコンに接続できるようになり、データの取り出しが可能になります。


SSDの外付け化にご了承いただきましたので、今回の修理作業はSSDの外付け化と、新しいSSDの取り付け、Windowsの再インストールを行いました。作業完了後は動作試験でパソコンと外付け化したSSD両方とも正常に動作することを確認し、返却しました。

修理代金は​

  • 診断料 5,980円
  • 作業工賃 21,200円
  • パーツ代 25,270円
  • 合計 52,450円

でした。​

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績