catch-img

28インチ4Kモニターとアームがセットで当たる! 「出張設置サービス」 紹介 キャンペーン


目次[非表示]

  1. 1.キャンペーン概要
  2. 2.プレゼント賞品紹介
  3. 3.セット構成
  4. 4.各部詳細について
  5. 5.モニターアーム設置作業
  6. 6.リポスト対象記事について
  7. 7.パソコン出張設置サービスとは?

キャンペーン概要


自作PC組立代行、修理、サポート等 PCのお困りごと解決情報をX(Twitter)で発信する
『PCトラブルなんでも解決(@dospara_repair)』で、「パソコン出張設置サービス」 紹介 キャンペーンを開催致します

抽選で1名様に 、28インチ液晶モニター2枚と デュアル対応モニターアームをセットで、プレゼント致します!
当選者様のご自宅に訪問して、モニタアームの組立から接続設定も対応可能な「パソコン出張設置サービス」も提供致します。

【応募方法】

下記①②の両方が確認出来たアカウントを抽選対象とします

① @dospara_web と @dospara_repair の両方をフォロー

② 期間中に全3種類の対象投稿を全てリポスト

【応募期間】

2024年5月12日(日)まで

【抽選予定日】

2024年5月 15日(水)以降

【当選発表】

当選者の方には、X(旧twitter)で個別に通知致します



プレゼント賞品紹介


28インチ ゲーミング液晶モニター 4K HDR対応モデル

サンワ デュアル 32インチ対応 モニターアーム (100-LACD005BK) 



セット構成


販売価格合計で 約19万円ぐらいで構成されています。
「パソコン出張設置サービス」を利用頂くと、総額は約21万円になります。



各部詳細について


「ASUS TUF Gaming VG28UQL1A 」は、28インチと大型ながら4Kかつ144Hzに対応したゲーミングモニターです。
IPSパネルとなっているので、画面の端から角度をつけて画面を見た場合でも色の変化が少ないです。
「サンワ デュアル 32インチ対応 モニターアーム  100-LACD005BK 」は、最大32インチの液晶2枚を1本のアームで支えることが出来るスペックです。
アームの利用シーンとして、机の上を広く使うために、モニターアームを奥に押し込んだり手前に引き出すことがありますが、デュアルモニターの場合だと左右画面の微調整が面倒だったりします。
「100-LACD005BK 」には、専用ハンドルが付属しており、画面移動が微調整なく簡単に出来るようになっています。


モニターアーム設置作業


液晶モニタを開梱して準備して行きます。
通常のスタンドに組み付ける際にも、28インチの大きさと重さがあるため、一人での作業は難しい場合もあると感じました。
撮影のために、V字型の台座を装着していますが、モニターアームの場合は台座は背面のパイプ部分も含めて取り外す必要があります。
慣れない作業を無理に行うと、液晶画面に傷をつける可能性があります。作業時には、液晶パネル面を机やベッドなどの広い面に伏せて行うと安全です。

「出張設置サービス」であれば、このへんの作業も依頼出来るので安心ですね。

モニターアームの入った箱を開梱します、パーツがぎっしりです。撮影後の後片付けは、写真を見ながらでないと元に戻せませんでした。

モニターアームの組立は、モニター装着後にガス圧を調整する必要があります。調整ネジを締め込みモニタの重量と反発力が釣り合うポイントに設定します。
締めすぎると、アームを使った画面移動が難しくなりますし、緩すぎると画面が自然に下がってしまいます。

テーブルには、クランプで取付を行うのですが、液晶モニター 約7kgx2とモニターアーム 約5kgで合計19kgの重量がかかります。
机のたわみ防止や負荷を軽減でき、傷つきも防止できる専用オプションを利用しました。
標準で同梱されるクランプと大きさ比較すると、一回り大きなサイズである事が分かります。


「ASUS TUF Gaming VG28UQL1A 」は、組み合わせるパソコンのグラフィック性能に応じて、画面の描画速度を最大144Hz迄高めることが出来ます。
通常の60Hzより高い144Hzの設定には、パソコンとモニターを繋ぐケーブルにも配慮する必要があります。液晶モニタに同梱されているケーブルにDisplayPortがあるか、規格のVersionはいくつかなどもチェックする必要があります。液晶モニタに同梱ケーブルがない場合、別途購入の必要がありますが、ケーブルの種別、規格のVersionに注意しましょう。映像は映るが、144Hzで表示されない場合もあります。

パソコンのグラフィックボードには複数の出力端子がありますが、HDMIは1つのみという場合が多くあり、その場合はDisplayPortを使用する必要があります。

「出張設置サービス」であれば、ゲーミングモニターの性能を発揮する接続・設定も承ります。



28インチモニターx2、56インチ相当の広々としたデスクトップを手に入れることが出来ました。

ご応募をお待ちしております!!

【注意事項】
賞品の保証期間は、通常の製品とは異なり到着後1ヶ月以内とさせて頂きます


リポスト対象記事について


下記の投稿を3本ともリポストして頂く事が応募条件②となります

【1本目】


【2本目】



【3本目】 ​​​​​​​



パソコン出張設置サービスとは?


ドスパラでは、ゲーミングPCや周辺機器の設置・設定作業を訪問スタッフにて承ります
初期設定に自信の無い方や、デュアルモニターのモニタアーム装着作業など
自分一人では手に余る作業も、訪問スタッフが「出張設置サービス」でお手伝い致します

詳細はお問い合わせください
バナークリックでサービス詳細ページもご覧いただけます


担当ライターホワイト
担当ライターホワイト
ドスパラブログ担当ライターホワイトです。 4年前に自作したPCで原神をやるのが趣味で、 休日は推しの甘雨を使い原神ワールドを旅しています。 よろしくお願いします。

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績