
パソコン修理 SSDが認識されず、Windowsが起動しないノートPCのSSD交換事例 ドスパラ横浜駅前店
【✅ POINT】
- Windowsが起動しない症状を確認
- SSDの認識不良を特定
- SSD交換後に正常起動を確認
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ横浜駅前店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れてもWindowsが起動せず、通常の操作ができない」
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
Windowsが起動しないとのことでパソコンをお預かりしました。
診断の結果、SSDが認識されておらず、起動に必要なデータを読み込めない状態と判断しました。
この症状は、SSD内部の記録領域に異常が発生し、ストレージとして正常に動作できなくなったことが原因です。
お客様にはSSD交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
また、パソコンクリーニング まんぞくコースを実施しました。
交換後はWindowsが正常に起動し、安定した動作を確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
|---|---|
詳細診断料 | ¥27,500 |
¥6,500 | |
<SSD> | ¥8,180 |
合計 | ¥42,180 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ横浜駅前店ページをご確認ください。












