
パソコン修理 ブルースクリーンが発生するデスクトップPCのWindows再インストール事例 ドスパラ広島店
【✅POINT】
- ブルースクリーンの症状を確認
- OSデータ破損による起動不可を特定
- OS再インストール後の正常動作を確認
目次[非表示]
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ広島店」で実施したパソコンの修理事例です。
「ブルースクリーンが発生し、起動ができない」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
ブルースクリーンが発生しWindowsが起動しないとのことでパソコンをお預かりしました。
診断の結果、OS内部のシステムデータが破損し、正常な起動処理が行えない状態と判断しました。
この症状はOSのエラーにより起動処理が停止してしまうことで発生します。
お客様にはOS再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
再インストール後は正常にWindowsが起動することを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
|---|---|
詳細診断料 | ¥5,980 |
Windowsインストール | ¥16,500 |
合計 | ¥22,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ広島店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ広島店ページをご確認ください。











