catch-img

パソコン修理 再起動を繰り返すノートPCのマザーボード交換事例 ドスパラ熊本浜線店

【✅ POINT】

  • 再起動ループの症状を確認
  • マザーボードの動作不良を特定
  • 交換後に正常起動を確認

目次[非表示]

  1. 1.ご依頼内容・症状
  2. 2.診断と修理内容
  3. 3.ご利用料金
  4. 4.パソコン修理のご用命
  5. 5.ご対応店舗:ドスパラ熊本浜線店

※画像はイメージです。本文とは関係ありません。

ご依頼内容・症状

今回ご紹介するのは「ドスパラ熊本浜線店」で実施したパソコンの修理事例です。

「電源は入るが Windows が立ち上がらず、再起動を繰り返してしまう」

という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。

診断と修理内容

電源を入れると再起動を繰り返すとのことでノートパソコンをお預かりしました。

診断の結果、マザーボードの制御回路が正常に動作せず、起動処理が途中で停止して再起動される状態と判断しました。

この症状は基板内の信号処理が不安定となり、起動動作が維持できていなかったことが原因です。

お客様にはマザーボード交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。

交換後は再起動が発生せず、Windows の起動および操作が安定していることを確認しました。

ご利用料金

商品名

金額

詳細診断料

¥5,980

パソコン 修理サービス

¥39,280

合計

¥45,260

※サービス提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。

パソコン修理のご用命

当記事と同様の症状でお困りの方は、

「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」

にて修理ご依頼をご検討ください。

ご依頼は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」にて承ります。

ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。

ご対応店舗:ドスパラ熊本浜線店

営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ熊本浜線店ページをご確認ください。​​​​​

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績