catch-img

パソコン修理 電源投入後、BIOS画面になるデスクトップPCのSSD交換とWindows再インストール事例 ドスパラ横浜駅前店

✅ POINT

  • BIOS画面から進まない症状を再現
  • SSDの認識不良を確認
  • 交換と再インストールで改善

 💡このような方におすすめ

  • 電源を入れてもWindowsが立ち上がらない方

目次[非表示]

  1. 1.ご依頼内容・症状
  2. 2.診断と修理内容
  3. 3.ご利用料金
  4. 4.パソコンクリーニングサービスとは
  5. 5.パソコン修理のご用命
  6. 6.ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店


※画像はイメージです。本文とは関係ありません。

ご依頼内容・症状

今回ご紹介するのは「ドスパラ横浜駅前店」で実施したパソコンの修理事例です。

「電源を入れるとBIOS画面が表示され、Windowsが起動しない」

​​​​​​​という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。

診断と修理内容

パソコンの状態を確認したところ、電源投入後にWindowsが起動せずBIOS画面に留まる症状が再現されました。

診断の結果、SSDが認識されず、データの読み込みが正常に行えない状態と判断しました。

この症状はストレージの故障によりOSを読み込めなくなっていたことが原因です。

お客様にはSSD交換とWindows再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。

交換後はWindowsが正常に起動し、動作も安定していることを確認しました。

ご利用料金

商品名

金額

技術料金

 ¥27,500

パソコンクリーニング まんぞくコース

¥6,500

<SSD>
ADATA SLEG-860-500GCS-DP (M.2 2280 500GB) ドスパラ限定モデル


¥5,880

合計

¥39,880

※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。

パソコンクリーニングサービスとは

ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコースfor ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!

パソコンクリーニングサービス

パソコン修理のご用命

当記事と同様の症状でお困りの方は、

「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」

にて修理ご依頼をご検討ください。

ご依頼は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」にて承ります。

ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。

ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店

営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ横浜駅前店ページをご確認ください。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績