
パソコン修理 電源投入後、BIOS画面になるデスクトップPCのSSD交換とWindows再インストール事例 ドスパラ横浜駅前店
✅ POINT
- BIOS画面から進まない症状を再現
- SSDの認識不良を確認
- 交換と再インストールで改善
💡このような方におすすめ
- 電源を入れてもWindowsが立ち上がらない方
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ横浜駅前店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れるとBIOS画面が表示され、Windowsが起動しない」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、電源投入後にWindowsが起動せずBIOS画面に留まる症状が再現されました。
診断の結果、SSDが認識されず、データの読み込みが正常に行えない状態と判断しました。
この症状はストレージの故障によりOSを読み込めなくなっていたことが原因です。
お客様にはSSD交換とWindows再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
交換後はWindowsが正常に起動し、動作も安定していることを確認しました。
ご利用料金
| 商品名 | 金額 | 
|---|---|
| 技術料金 | ¥27,500 | 
| ¥6,500 | |
| 
 | |
| 合計 | ¥39,880 | 
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ横浜駅前店ページをご確認ください。














