
パソコン修理 Windowsが正常に起動しないデスクトップPCのWindows再インストール事例 ドスパラ横浜駅前店
✅ POINT
- Windowsが起動しない原因をOSの破損と特定
- Windowsを再インストールし、システムを再構築
- 再インストール後は正常に起動を確認
💡このような方におすすめ
- 電源を入れてもWindowsが起動しない方
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ横浜駅前店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れてもWindowsが起動せず、再起動を繰り返す」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
電源を入れるとWindowsのロゴまでは表示されるものの、その後正常に起動せず、再起動を繰り返す状態でした。
この症状は、システムファイルの破損やアップデート失敗、ストレージ内のOS領域のエラーが原因で発生します。
診断の結果、Windowsの主要ファイルが破損していることを確認しました。
お客様には、Windowsの再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
インストール完了後は、正常に起動し安定した動作を確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
---|---|
詳細診断料 | ¥5,980 |
Windowsインストール | ¥16,500 |
合計 | ¥22,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ横浜駅前店ページをご確認ください。