
パソコン修理 ブルースクリーンで起動できないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ川崎店
【✅POINT】
- ブルースクリーンの原因をOS破損と特定
- SSDを新規に交換しWindowsをインストール
- 旧SSDは外付け化しデータを保存可能に
【💡このような方におすすめ】
- ブルースクリーンで起動できない方
目次[非表示]
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ川崎店」で実施したパソコンの修理事例です。
「ブルースクリーンが出てWindowsが起動できない」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
電源を入れるとブルースクリーンが表示され、Windowsが起動しない状態でした。
この症状はメモリやハードウェア不良で起こる場合もありますが、OSの破損が原因となるケースも多いです。
診断の結果、SSDに保存されているWindowsが破損していることを確認しました。
お客様のご要望により、旧SSDは外付け化してデータを保存できるようにし、新しいSSDを取り付けてWindowsをインストールしました。
交換後はブルースクリーンが発生せず、Windowsが正常に起動することを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
---|---|
技術料金 | ¥27,500 |
¥8,080 | |
<外付けケース> | ¥980 |
合計 | ¥36,560 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ川崎店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ川崎店ページをご確認ください。