
パソコン修理 ロゴ画面から先に進まないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ盛岡都南店
【✅POINT】
- ロゴ画面から進まない原因をSSD不良と特定
- SSDを新品に交換
- Windowsを再インストールして起動を確認
【💡このような方におすすめ】
- ロゴ画面から進まず、Windowsが起動しない方
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ盛岡都南店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れてもロゴ画面から進まず、自動修復が途中で止まってしまう」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
電源投入後、メーカーのロゴ画面から先に進まず「Windowsが起動できませんでした」と表示され、さらに自動修復も途中で中断される状態でした。
診断の結果、SSDに不良セクタが発生しており、正常にWindowsを読み込めないことが判明しました。
お客様には、SSD交換とWindows再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
交換後はWindowsが正常に起動し、基本動作が安定していることを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
---|---|
技術料金 | ¥27,500 |
¥11,800 | |
合計 | ¥39,300 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ盛岡都南店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ盛岡都南店ページをご確認ください。