
パソコン修理 ブルースクリーンが発生するデスクトップPCのWindowsインストール事例 ドスパラ堺七道店
✅ POINT
- ブルースクリーン発生のタイミングと内容をもとにソフトウェア側を重点的に検証
- ハードウェアに異常は見られず、Windowsのシステム破損と判断
- 再インストールにより、安定した動作を回復
💡このような方におすすめ
- 頻繁なブルースクリーンで作業が中断されている方
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ堺七道店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ堺七道店」で実施したパソコンの修理事例です。
「作業中や起動後にブルースクリーンが表示され、そのまま自動再起動してしまうことが多くなった」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状は、メモリやストレージなどのハードウェア障害のほか、ドライバ・システムファイルの破損などOS側の要因の可能性があります。
診断の結果、ハードウェアに異常は見られず、Windowsのシステムファイルの破損が原因であると判断しました。
お客様には、Windowsの再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえでクリーンインストールを実施しました。
作業完了後はブルースクリーンの発生もなくなり、安定して動作していることを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
詳細診断 | ¥5,980 |
Windowsインストール |
¥16,500 |
合計 |
¥22,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ堺七道店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ堺七道店ページをご確認ください。