
パソコン修理 ロゴ表示後にブルースクリーンが出るデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ川崎店
【✅POINT】
- ブルースクリーンの原因をSSDの不良セクタと特定
- S.M.A.R.T.情報(自己診断機能)にて異常を確認
- SSD交換とWindows再インストールで正常な起動を復旧
【💡このような方におすすめ】
ロゴのあとにブルースクリーンが出て起動できない方
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ川崎店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ川崎店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れるとロゴ画面までは表示されるが、その後すぐにブルースクリーンになり先へ進めない」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告のとおり、ロゴ画面の直後にブルースクリーンが表示される症状が再現されました。
このような症状は、OSの破損、ストレージの物理障害、またはメモリの不具合などが原因となるケースがあります。
検証の結果、搭載されていたSSDに不良セクタが多数発生しており、Windowsの起動ファイルの読み込みに失敗してブルースクリーンへ移行している状態であると判明しました。
また、S.M.A.R.T.情報(ストレージの健康状態を示す自己診断ログ)にもエラーが記録されており、SSDの故障と判断しました。
お客様には、SSD交換およびWindowsの再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
作業後はブルースクリーンも発生せず、Windowsが正常に起動・動作することを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
技術料金 |
¥27,500 |
¥9,180 |
|
¥1,580 |
|
合計 |
¥38,260 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ川崎店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ川崎店ページをご確認ください。