
パソコン修理 ブルースクリーンが発生するデスクトップPCのWindows再インストール事例 ドスパラ富山本郷店
【✅ POINT】
- ブルースクリーンが頻発する症状を確認
- Windowsのシステムファイル破損が原因と判明
- Windows再インストールとヒートシンク取付を実施
【💡 このような方におすすめ】
- 突然ブルースクリーンが表示
- Windowが起動しない
再起動を繰り返す
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ富山本郷店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ富山本郷店」で実施したパソコンの修理事例です。
「使用中にブルースクリーンが頻発する」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告症状が再現されました。
このような症状では、Windowsのシステムファイルが破損している場合や、ストレージの故障が考えられます。
診断の結果、Windowsシステムファイルの破損と内部の熱対策が不十分となっていることを確認しました。
お客様にはWindowsの再インストール、冷却効率を高めるためのヒートシンクの取り付けを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
作業完了後は、ブルースクリーンの再発もなく、安定した動作を確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
詳細診断料 |
¥5,980 |
Windows再インストール |
¥16,500 |
¥5,980 |
|
<ヒートシンク> AINEX HM-21 (M.2 SSD用ヒートシンク) |
¥600 |
合計 |
¥29,060 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ富山本郷店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ富山本郷店ページをご確認ください。