
パソコン修理 ブルースクリーンが頻繫に発生するデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ静岡東瀬名店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ静岡東瀬名店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ静岡東瀬名店」で実施したパソコンの修理事例です。
「ブルースクリーンが頻繫に発生し、特にソフトダウンロードやYouTubeを見ている時に起きやすい」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、ストレージ(SSDなど)の不良やWindowsのシステム破損が原因となって、ブルースクリーンが頻繁に発生するケースが考えられます。
診断の結果、SSDに不具合が発生しており、Windowsの動作に支障が出ていることを確認しました。
お客様にはSSDの交換およびWindowsの再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
作業完了後は、ブルースクリーンが発生しないことを確認し、動作も安定していることを確認しました。
お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただいたため、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
技術料金 |
¥27,500 |
¥9,680 |
|
¥-15,000 |
|
合計 |
¥22,180 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ静岡東瀬名店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ静岡東瀬名店ページをご確認ください。