
パソコン修理 ブルースクリーンが発生するノートPCのSSD交換事例 ドスパラ大分光吉インター店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ大分光吉インター店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ大分光吉インター店」で実施したパソコンの修理事例です。
「ブルースクリーン発生後にBIOS画面へ遷移を繰り返す 」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、ストレージ(SSDやHDD)の故障や、OS(Windows)の破損が原因として考えられます。
診断の結果、搭載されていたSSDに不具合が発生していることを確認しました。
お客様には、SSDの交換およびWindowsの再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
作業完了後は、正常に起動し、基本的な動作に問題がないことを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
¥10,480 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥37,980 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ大分光吉インター店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ大分光吉インター店ページをご確認ください。