
パソコン修理 電源がつかないデスクトップPCの配線見直し事例 ドスパラ宮崎恒久店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ宮崎恒久店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源ボタンを押しても全く反応しない」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
内部を確認したところ、グラフィックボードの補助電源ケーブルが抜けかかっているほか、メモリが正しく装着されていないことを確認しました。
このような症状では、電源供給やメモリ認識に不具合が生じ、正常に起動できない原因となります。
誤って接続されていたケーブルやメモリを正しく接続し直し、配線の見直しと整理を行いました。
作業完了後は電源が正常に入り、起動および基本動作に問題がないことを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
詳細診断料 |
¥5,980 |
プロの配線見直し |
¥6,600 |
合計 |
¥12,580 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ宮崎恒久店ページをご確認ください。