
パソコン修理 LEDが数回点滅するが、起動しないデスクトップPCのマザーボード交換事例 ドスパラ大分光吉インター店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ大分光吉インター店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ大分光吉インター店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源を入れても、電源ボタンと前面のLEDが4~5秒ほど点滅を繰り返し、パソコンが起動できない。
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
詳細な診断を行った結果、マザーボードの故障を確認。
他のパーツに異常は見られませんでした。
お客様に検証結果をお伝えしたところ、マザーボードの交換をご依頼いただきました。
マザーボード交換後は正常な動作になっていることを確認したので、パソコンをご返却して修理完了です。
お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
有償修理部品代金 |
¥23,219 |
セーフティサービス特典 技術サポートサービス値引き |
¥-15,000 |
技術料金 |
¥16,500 |
合計 |
¥24,719 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ大分光吉インター店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ大分光吉インター店ページをご確認ください。