
パソコン修理 電源が入らないデスクトップPCのマザーボード交換事例 ドスパラ横浜駅前店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ横浜駅前店」で実施したパソコンの修理事例です。
「パソコンの電源が入らない」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりしました。
診断と修理内容
電源が入らないという症状について、原因としては電源ユニットの故障、またはマザーボードの通電不良が考えられました。
検証の結果、マザーボードにおける通電不良と動作異常を確認。
そのため、お客様へご提案のうえ、マザーボードの交換とWindowsの再インストールを実施しました。
さらに、お客様からのご要望により、プレイ中のゲーム推奨動作環境に合わせたアップグレード作業も対応。
今回のアップグレード内容には、電源ユニットおよびグラフィックボードの交換が含まれております。
ご利用料
商品名 |
金額 |
---|---|
¥9,980 |
|
<グラフィックボード>
|
¥45,800 |
<電源ユニット>
|
¥8,400 |
<OS>
|
¥16,480 |
セーフティサービス特典 技術サポートサービス値引き |
¥-15,000 |
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥93,160 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
セーフティサービス特典 技術サポートサービス値引き
お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。
お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ横浜駅前店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ横浜駅前店ページをご確認ください。