パソコン修理 BIOS画面から進まずループが発生するノートPCのSSD交換事例 ドスパラ川崎店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ川崎店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ川崎店」で実施したパソコンの修理事例です。
起動時にBIOS画面が表示され、延々と起動ループを繰り返してしまう
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
BIOS画面から進まない症状は、ストレージの劣化やWindowsシステムの不良が主な原因として考えられます。
今回は、検証用SSDを取り付けて起動を試みたところ、正常に動作することを確認しました。
次に、お客様のSSDを診断した結果、保存領域に劣化が見られ、Windowsシステムに不具合が生じていたことが判明しました。
SSD交換を提案し、ご承諾いただいたうえで交換作業を実施。
Windowsを再インストールし、正常に動作することを確認して修理を完了しました。
お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥8,380 |
¥-24,354 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥11,526 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ川崎店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ川崎店ページをご確認ください。