パソコン修理 画面が映らないデスクトップPCのマザーボード交換事例 ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店
目次[非表示]
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店」で実施したパソコンの修理事例です。
画面が表示されない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
画面が表示されない場合、グラフィックボード、メモリ、マザーボードなどの不具合が考えられます。
今回は、グラフィックボードとメモリを検証用のパーツに交換して動作確認を行いましたが、症状に改善は見られませんでした。
次に、マザーボードを検証用のものに交換したところ、正常に動作することを確認しました。
また、お客様のマザーボードを試験用PCに接続して検証した結果、同じ症状が再現されたため、マザーボードの故障が原因と判断しました。
さらに、お客様よりデータのバックアップを行いたいとのご要望があり、データバックアップサービス を提案し、承りました。
その後、新しいマザーボードへの交換を実施し、正常に動作することを確認しました。修理は完了です。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<マザーボード>
|
¥9,880 |
¥13,800 |
|
<外付けHDD>
|
¥7,780 |
技術料金 |
¥16,500 |
合計 |
¥47,960 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
データまるごとバックアップサービスとは
データまるごとバックアップサービス とは、バックアップ元のHDDやSSDのデータを同容量以上の内蔵もしくは外付HDDにデータクローンするサービスです。
バックアップを保存することで、大切なデータが破損してまったり、データが消えてしまった時、破損前のデータを取り出すことができます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店ページをご確認ください。