パソコン修理 起動時フリーズやブルースクリーンが発生するデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ富士青葉店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ富士青葉店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ富士青葉店」で実施したパソコンの修理事例です。
パスワード入力前に落ちたり、フリーズやブルースクリーンが発生する
という状態のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
今回の症状は、起動時の不安定さやブルースクリーンの発生から、Windowsシステムファイルの不良が原因である可能性が高いと判断しました。
まず、検証用SSDを使用してWindowsを起動したところ、正常に動作することを確認しました。
そのため、元のSSDを診断した結果、物理的な故障は確認されなかったものの、システムファイルの不良が見つかりました。
お客様からデータ保護のご要望をいただいていたため、新しいSSDへ交換し、Windowsをインストールして対応しました。
元のSSDはDドライブとして設定し、データを保護した状態で作業を完了しました。
交換後の動作確認にて、安定して動作することを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥12,120 |
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥39,620 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ富士青葉店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ富士青葉店ページをご確認ください。