パソコン修理 唐突なシャットダウンが発生するデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ博多店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ博多店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ博多店」で実施したパソコンの修理事例です。
唐突にシャットダウンし、2窓で動画やブログを閲覧するとフリーズする
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
唐突なシャットダウンやフリーズの原因としては、ストレージやメモリ、電源ユニットが挙げられます。
今回は、症状の再現は見られませんでしたが、SSDの診断を行ったところ、データの一部が読み取れない領域を確認しました。
このことから、症状の発生要因としてSSDの不良が強く疑われました。
お客様へ状況を説明し、SSDの交換をご提案したところ、了承をいただき対応を実施しました。
交換後、Windowsのインストールを行い、動作試験を実施したところ、異常は見受けられず正常に動作することを確認しました。
その他の部品にも問題がないことを最終確認し、修理を完了しました。
お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
¥19,980 |
|
¥-15,000 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥32,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ博多店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ博多店ページをご確認ください。