パソコン修理 音量調整ができないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ千葉店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ千葉店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ千葉店」で実施したパソコンの修理事例です。
音量が非常に小さく再生され、Windows内のボリュームが操作できない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
音量が正常に再生されない原因を調査するため、まずタスクマネージャーでオーディオドライバーの状態を確認したところ、オーディオドライバーが欠如していることが判明しました。
そのため、ドライバーの再インストールおよびWindows更新を試みましたが、症状は改善しませんでした。
次に、検証用OSを用いて動作確認を行ったところ、正常に音量調整と再生が可能であることを確認しました。
この結果から、Windowsのシステムに不良があると判断しました。
お客様から「データ消去は避けたい」とのご要望をいただいたため、既存のデータを保護するために新しいSSDに換装し、Windowsの再インストールを実施しました。
交換後、音量調整機能が正常に動作することを確認し、修理を完了しました。
お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥5,500 |
¥-27,500 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥5,500 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ千葉店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ千葉店ページをご確認ください。