パソコン修理 落下により画面を破損したノートPCの液晶パネル交換事例 ドスパラ富士青葉店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ富士青葉店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ富士青葉店」で実施したパソコンの修理事例です。
パソコンを床に落としてしまい、画面が映らなくなった
という状態のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
落下の衝撃による症状では、液晶パネル、内部配線、ストレージ、またはマザーボードが損傷している可能性があります。
今回は、外部ディスプレイに接続して映像出力を確認したところ、正常に表示されることを確認しました。
そのため、液晶パネルの損傷が原因である可能性が高いと判断し、パネルを取り外して詳細に確認したところ、内部での割れが発見されました。
液晶パネルを交換後、正常に表示されることを確認しました。
その後、内部の配線や他の部品についても動作確認を行い、特に問題が無いことを確認して作業を完了しました。
お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
¥47,142 |
|
詳細診断料 |
¥5,980 |
¥-30,000 |
|
合計 |
¥23,122 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ富士青葉店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ富士青葉店ページをご確認ください。