
パソコン修理 ブルースクリーン後に再起動してもBIOSに遷移するデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ大阪・なんば店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.セーフティサービスとは
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ大阪・なんば店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ大阪・なんば店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源を入れてしばらく操作するとブルースクリーンが発生し、その後再起動してもBIOS画面に遷移する
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
ブルースクリーンの原因は、発生する場所やタイミングによって異なります。
今回は、起動中にブルースクリーンが発生するため、検証用SSDを取り付けて動作試験を行ったところ、正常に完了しました。
次に、お客様のSSDを検証用PCに接続して動作試験を行った結果、同じ症状が再現されました。
詳細な診断の結果、SSDに不良が見つかり、これが原因であると判断しました。
他の部品に異常はなかったため、SSDの交換とWindowsの再インストールを行い、問題を解決しました。
お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥9,980 |
<ヒートシンク>
|
¥530 |
¥-15,000 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥23,010 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ大阪・なんば店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ大阪・なんば店ページをご確認ください。