パソコン修理 起動時エラーでWindowsインストールが失敗するデスクトップPCのメモリ交換とWindows再インストール事例 ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店」で実施したパソコンの修理事例です。
起動時にエラーが発生し、Windowsの再インストールを試みたが失敗する
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
Windowsインストールのトラブルは、SSD、HDD、メモリなどが原因となることが多いです。
今回は、起動時のエラーが発生していたため、検証用SSDを取り付けて動作確認を行ったところ、同じ症状が再現されました。
続いて、検証用メモリを取り付けたところ、正常にインストールが完了しました。
次に、お客様のメモリを検証用PCに取り付けて確認した結果、同じ症状が再現されたため、メモリの故障が原因と判断し、交換作業を実施しました。
交換後、Windowsの再インストールを行い、正常に動作することを確認して修理を完了しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<メモリ>
|
¥12,980 |
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥40,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店ページをご確認ください。