
パソコン修理 BIOS画面から先に進めないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ宮崎恒久店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.アフターケアプレミアムサービスとは
- 6.パソコン修理のご用命
- 7.ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ宮崎恒久店」で実施したパソコンの修理事例です。
BIOS画面から先に進めない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
BIOS画面から先に進めない原因として、OSの不具合やSSDの故障が考えられます。
今回は、BIOS画面上でSSDが認識されていなかったため、検証用SSDを取り付けて動作確認を行ったところ、正常に動作しました。
次に、お客様のSSDを検証用PCに接続して確認した結果、同じ症状が再現されました。
これにより、SSDの故障が原因と判断しました。
他の部品に異常は見られなかったため、SSDの交換とWindowsの再インストールを行い、問題を解決しました。
また、内部に埃が堆積していたため、クリーニング を提案し、内部清掃を実施しました。
さらに、今後のサポートに備えて、アフターケアプレミアムサービス にもご加入いただきました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥6,280 |
¥4,000 |
|
¥9,500 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥47,280 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コース に加えて、まんぞくコース 、for ゲームコース 、分解まるごと清掃する オーバーホールサービス もご用意しています。ぜひご活用ください!
アフターケアプレミアムサービスとは
修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?
アフターケアプレミアムサービス とは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ宮崎恒久店ページをご確認ください。