パソコン修理 起動時にメーカーロゴ画面から先に進まないデスクトップPCのHDD交換事例 ドスパラ富山本郷店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ富山本郷店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ富山本郷店」で実施したパソコンの修理事例です。
起動時にメーカーロゴ画面から先に進まない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
まず、検証用SSDをお客様のPCに取り付けて動作確認を行いましたが、同じ症状が再現されました。
次に、お客様のSSDを試験用PCに接続して起動確認を行った結果、正常に起動することが確認されました。
これにより、システムが保存されているSSDには問題がないと判断しました。
さらに診断を進めたところ、データ保存用のHDDに障害があることが分かり、問題のHDDを取り外して起動を試みた結果、正常に起動することを確認しました。
その他の部品に異常は見られなかったため、HDDを交換し、問題を解決いたしました。
また、内部に埃が堆積していたため、クリーニング を提案し、内部清掃を実施しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<HDD>
|
¥11,580 |
¥9,500 |
|
技術料金 |
¥11,000 |
合計 |
¥32,080 |
サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コース に加えて、まんぞくコース 、for ゲームコース 、分解まるごと清掃する オーバーホールサービス もご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ富山本郷店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ富山本郷店ページをご確認ください。