catch-img

パソコン修理 落雷で起動しないデスクトップPCの電源ユニット交換事例 ドスパラ富士青葉店

目次[非表示]

  1. 1.ご依頼内容・症状
  2. 2.診断と修理内容
  3. 3.ご利用料金
  4. 4.パソコンクリーニングサービスとは
  5. 5.セーフティサービスとは
  6. 6.パソコン修理のご用命
  7. 7.ご対応店舗:ドスパラ富士青葉店

※画像はイメージです。本文とは関係ありません。


ご依頼内容・症状

今回ご紹介するのは「ドスパラ富士青葉店」で実施したパソコンの修理事例です。

落雷の影響で電源が落ち、その後起動しなくなった

という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。



診断と修理内容

落雷による影響が疑われたため、まずは目視による内部確認を行い、基盤などに損傷がないことを確認しました。

次に、電源ユニットの通電確認を行ったところ、電力が供給されていないことが判明。

検証用電源ユニットをお客様のPCに取り付けた結果、正常に動作しました。

これにより、電源ユニットの故障が原因であると判断しました。

その他の部品には異常が見られなかったため、電源ユニットを交換し、正常に動作する状態に改善いたしました。

また、内部に埃の堆積が見られたため、クリーニングサービス をご提案し、内部清掃を実施いたしました。

お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。



ご利用料金








※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。



パソコンクリーニングサービスとは

ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!

パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。

基本コース に加えて、まんぞくコース 、for ゲームコース 、分解まるごと清掃する オーバーホールサービス もご用意しています。ぜひご活用ください!




セーフティサービスとは

セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。




パソコン修理のご用命

当記事と同様の症状でお困りの方は、

「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」

にて修理ご依頼をご検討ください。

ご依頼は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」にて承ります。

ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。


  パソコン修理(料金表・お見積り)|パソコン修理ならドスパラ【公式】 パソコン修理の料金は故障症状からおおよその金額をご確認いただけます。修理のご用命は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」からお選びください。 https://www.dospara.co.jp/service/srv_top.html



ご対応店舗:ドスパラ富士青葉店

営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ富士青葉店ページをご確認ください。


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績