パソコン修理 落雷で起動しないデスクトップPCの電源ユニット交換事例 ドスパラ富士青葉店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.セーフティサービスとは
- 6.パソコン修理のご用命
- 7.ご対応店舗:ドスパラ富士青葉店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ富士青葉店」で実施したパソコンの修理事例です。
落雷の影響で電源が落ち、その後起動しなくなった
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
落雷による影響が疑われたため、まずは目視による内部確認を行い、基盤などに損傷がないことを確認しました。
次に、電源ユニットの通電確認を行ったところ、電力が供給されていないことが判明。
検証用電源ユニットをお客様のPCに取り付けた結果、正常に動作しました。
これにより、電源ユニットの故障が原因であると判断しました。
その他の部品には異常が見られなかったため、電源ユニットを交換し、正常に動作する状態に改善いたしました。
また、内部に埃の堆積が見られたため、クリーニングサービス をご提案し、内部清掃を実施いたしました。
お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<電源ユニット>
|
¥13,980 |
¥4,000 |
|
¥-15,000 |
|
技術料金 |
¥11,000 |
合計 |
¥13,980 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コース に加えて、まんぞくコース 、for ゲームコース 、分解まるごと清掃する オーバーホールサービス もご用意しています。ぜひご活用ください!
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ富士青葉店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ富士青葉店ページをご確認ください。