パソコン修理 起動時にブルースクリーンが発生するデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ浜松店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ浜松店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ浜松店」で実施したパソコンの修理事例です。
起動時にブルースクリーンが発生し、Windowsが起動しない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
まず、検証用SSDをお客様のPCに取り付けて動作確認を行ったところ、正常に稼働することを確認しました。
次に、お客様のSSDを試験用PCに接続し、起動確認を行った結果、同じ症状が再現されました。
これにより、SSDに問題があると判断しました。
詳細な診断の結果、その他の部品には異常がなかったため、SSD交換とWindowsの再インストールを実施し、問題を解決いたしました。
お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥10,680 |
¥-15,000 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥23,180 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ浜松店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ浜松店ページをご確認ください。