パソコン修理 電源が入らないデスクトップPCの電源ユニット交換事例 ドスパラ浜松店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ浜松店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ浜松店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源スイッチを押下しても動いている様子がない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
まず、お客様のパソコンで通電確認を行ったところ、電源ユニットに電力が供給されていないことを確認しました。
次に、検証用の電源ユニットを取り付けたところ、正常に動作することを確認しました。
さらに、お客様の電源ユニットを試験用PCに取り付けたところ、同じ症状が再現されました。
これにより、電源ユニットの故障が原因であると判断し、交換作業を実施。
その他の部品に問題がないことを確認したうえで、パソコンが正常に動作するように修理を完了しました。
お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<電源ユニット>
|
¥4,980 |
¥-11,000 |
|
技術料金 |
¥11,000 |
合計 |
¥4,980 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ浜松店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ浜松店ページをご確認ください。