パソコン修理 Windowsが起動しないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ宮崎恒久店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.ハードディスク外付化サービスとは
- 5.アフターケアプレミアムサービスとは
- 6.パソコン修理のご用命
- 7.ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ宮崎恒久店」で実施したパソコンの修理事例です。
最近になって起動しなくなった
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
まず、検証用SSDを取り付けて動作確認を行ったところ、正常に稼働することを確認しました。
次に、お客様のSSDを試験用PCに接続し、起動確認を行いましたが、症状は再現されませんでした。
しかし、診断の結果、SSDに不具合があることが判明し、これが原因であると判断いたしました。
そのため、SSDを交換し、Windowsの再インストールを行い、問題を解決いたしました。
さらに、お客様のご要望に応じて、データが保存されたSSDを外付けハードディスクとして使用できるよう対応いたしました。
また、今後のサポートに備えて、アフターケアプレミアムサービスにもご加入いただきました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥6,280 |
<ドライブケース>
|
¥2,680 |
¥6,600 |
|
¥9,500 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥52,560 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
ハードディスク外付化サービスとは
動かなくなってしまったパソコンに、写真や動画などのデータが入っていて取り出せないような状態でも、パソコンに内臓されている「ハードディスク」が故障していなければ、取り出してデータを読みだせる可能性があります。
ハードディスク外付化サービス とは、そのハードディスクをパソコンから取り外してケースにセットし、USB外付けハードディスクへと加工するサービスです。
アフターケアプレミアムサービスとは
修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?
アフターケアプレミアムサービス とは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ宮崎恒久店ページをご確認ください。