パソコン修理 液体が掛かってしまったデスクトップPCのグラフィックボード交換事例 ドスパラ熊本浜線店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.セーフティサービスとは
- 6.パソコン修理のご用命
- 7.ご対応店舗:ドスパラ熊本浜線店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ熊本浜線店」で実施したパソコンの修理事例です。
起動中に天面から飲み物をこぼしてしまった
という状態のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
お客様のパソコン内部を確認したところ、ケースおよびグラフィックボードに液体の付着が認められました。
液体が基板に付着すると、電気回路がショートし、深刻な損傷を引き起こす危険性があります。
また、水分や糖分は時間の経過とともに金属部分を腐食させ、パーツの劣化や動作不良を引き起こす恐れもあります。
幸い、他の部品には液体の付着が見られなかったため、内部のクリーニングとグラフィックボードの交換を行いました。
お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<グラフィックボード>
|
¥44,660 |
¥6,500 |
|
技術料金 |
¥11,000 |
¥-15,000 |
|
合計 |
¥47,160 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ熊本浜線店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ熊本浜線店ページをご確認ください。