パソコン修理 使用中にフリーズするデスクトップPCのグラフィックボード交換事例 ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店
目次[非表示]
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店」で実施したパソコンの修理事例です。
使用中にフリーズして再起動が掛かってしまう
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
まず、お客様のパソコンに検証用のメモリを取り付けて動作試験を行ったところ、同じ症状が発生することを確認しました。
次に、検証用のグラフィックボードを取り付けて動作試験を行った結果、問題が発生しないことを確認しました。
さらに、弊社試験用パソコンにお客様のグラフィックボードを取り付けて動作試験を行ったところ、症状が再現されました。
この結果から、お客様のグラフィックボードに故障があると判断しました。
詳細な診断の結果、その他の部品には異常が見られなかったため、グラフィックボードの交換を行い、正常に動作する状態へと改善しました。
また、内部に埃が堆積していたため、クリーニングを提案し、CPUグリスの塗り直しと内部クリーニングを実施しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<グラフィックボード>
|
¥45,800 |
<CPUグリス>
|
¥1,320 |
¥6,500 |
|
技術料金 |
¥12,650 |
合計 |
¥66,270 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ姫路MEGAドン・キホーテ広畑店ページをご確認ください。