パソコン修理 再起動を繰り返すデスクトップPCのCPU交換事例 ドスパラ富山本郷店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ富山本郷店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ富山本郷店」で実施したパソコンの修理事例です。
再起動を繰り返す状態になってしまった
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
詳細な診断の結果、CPUとマザーボードに不具合があることが確認されました。
また、お客様のSSDを弊社の試験用PCに取り付けた際、起動できない症状も確認いたしました。
さらなる診断により、SSD自体に故障は見られず、CPUとマザーボードの故障、およびWindowsシステムの破損と判断しました。
お客様がデータの保存を希望されていたため、データが保存されているSSDは外付けハードディスクとして使えるようにしました。
その後、CPU、マザーボード、SSDの交換を行い、Windowsを再インストールして、正常な状態に復旧いたしました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<CPU>
|
¥92,480 |
<マザーボード>
|
¥28,980 |
<SSD>
|
¥11,280 |
<ドライブケース>
|
¥2,680 |
技術料金 |
¥31,100 |
合計 |
¥166,520 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ富山本郷店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ富山本郷店ページをご確認ください。