パソコン修理 OSが起動しないデスクトップパソコンのSSD交換事例 ドスパラ仙台店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.アフターケアプレミアムサービスとは
- 5.パソコンクリーニングサービスとは
- 6.パソコン修理のご用命
- 7.ご対応店舗:ドスパラ仙台店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ仙台店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源を入れるとOSが起動せず、BIOSが起動してしまう
というデスクトップパソコンをお持ち込みいただきました。
診断と修理内容
詳細診断したところ、
SSDの不具合を確認。
また、マザーボードのM.2スロットが故障していることを確認したため、2.5インチのSATA SSDでの修理を行いました。
マザーボード交換となると、費用が増大し修理期間も長期化してしまうため、お客様と相談したうえで今回の修理内容を決定いたしました。
また、作業実施に併せてパソコンクリーニングを実施いたしました 。
加えて、アフターケアプレミアムサービスにご加入いただきました。
今回のケースでは、アフターケアプレミアムサービスを利用することで
マザーボードの故障範囲が広がった際の再修理を1年間無償で受けることができます。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
¥7,480 |
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¥1,040 |
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¥9,500 |
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¥4,000 |
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技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥49,520 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
アフターケアプレミアムサービスとは
修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?
アフターケアプレミアムサービスとは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。
パソコンクリーニングサービスとは
パソコンのホコリや接触個所の汚れは高い確率で故障の原因となります。
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
ホコリや汚れは故障の原因だけでなくパフォーマンスの低下にも繋がります。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ仙台店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ仙台店ページをご確認ください。