パソコン修理 ゲーム中にフリーズするデスクトップパソコンの水冷クーラー交換事例 ドスパラ水戸赤塚店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.アフターケアプレミアムサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ水戸赤塚店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ水戸赤塚店」で実施したパソコンの修理事例です。
ゲーム中にフリーズする
というデスクトップパソコンをお持ち込みいただきました。
診断と修理内容
詳細診断したところ、
水冷クーラーの不具合とシステム破損を確認。
水冷クーラーについて、冷却機能を担うラジエーターに不具合が見られ、結果としてCPU温度が高くなっていました。
また、システム破損について、チェックツールを用いてOSを検証したところエラーを確認いたしました。
これらのことから、水冷クーラーの交換とOSの再インストールを実施いたしました。
作業実施に伴い、ケースファンの増設を行いました。
合わせて、アフターケアプレミアムサービスにご加入いただきました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
¥7,060 |
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¥1,450 |
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¥9,500 |
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技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥45,510 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
アフターケアプレミアムサービスとは
修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?
アフターケアプレミアムサービスとは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
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にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ水戸赤塚店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ水戸赤塚店ページをご確認ください。