パソコン修理 作業中に電源が落ちるデスクトップパソコンのCPUクーラー交換事例 ドスパラ松山環状枝松店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.アフターケアプレミアムサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ松山環状枝松店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ松山環状枝松店」で実施したパソコンの修理事例です。
ゲームやYoutube視聴等の作業中に電源が落ちてしまう
というデスクトップパソコンをお持ち込みいただきました。
診断と修理内容
詳細診断したところ、
作業時のCPU温度が90℃に到達した後、症状が再現したことを確認。
CPUクーラーの冷却性能に問題があると判断し、検証用のCPUクーラーにて再度検証したところ温度が60℃で安定し、症状は再現されませんでした。
また、お客様のCPUクーラーをテスト環境で検証したところ症状が再現したことを確認いたしました。
これらの結果から、CPUクーラーが原因で発生した症状であると診断いたしました。
そのため、CPUクーラーの交換を実施いたしました。
合わせて、アフターケアプレミアムサービスにご加入いただきました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
¥22,980 |
|
¥980 |
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¥9,500 |
|
技術料金 |
¥11,000 |
合計 |
¥44,460 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
アフターケアプレミアムサービスとは
修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?
アフターケアプレミアムサービスとは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
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にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ松山環状枝松店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ松山環状枝松店ページをご確認ください。