パソコン修理事例 再起動を繰り返すデスクトップパソコン【ドスパラ座間相武台】
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコンクリーニングサービスとは
- 5.アフターケアプレミアムサービスとは
- 6.パソコン修理のご用命
- 7.ご対応店舗:ドスパラ座間相武台
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ座間相武台」で実施したパソコンの修理事例です。
ゲームプレイ中にフリーズした後、再起動を繰り返し調子が悪くなった
というデスクトップパソコンをお持ち込みいただきました。
お客様にてWindowsアップデートやドライバ更新を試すが改善しなかったとのことです。
診断と修理内容
診断を実施したところ、
SSDの記憶素子劣化とOS破損が認められました。
このことから
- SSDの交換
- Windowsの再インストール
- ゲームの最適化と初期設定
を行い、
今後簡単にOSの再インストールが出来る様にリカバリメディアを作成。
また、パソコン内部にホコリが堆積していたため、クリーニングをご提案し実施いたしました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
¥6,980 |
|
SanDisk USBメモリ64GB USB3.0 SDCZ600-064G-G35 |
¥970 |
クイックスタートパック for ゲーム + リカバリーメディア作成 |
¥8,680 |
¥4,000 |
|
アフターケアプレミアムサービス プラス |
¥17,000 |
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥65,130 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
アフターケアプレミアムサービスとは
修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?
アフターケアプレミアムサービスとは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
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にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ座間相武台
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ座間相武台ページをご確認ください。