パソコン修理事例 OSが正常起動しない【ドスパラフレスポ山形北店】
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.ワンポイントアドバイス
- 4.1.定期的なバックアップ
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.当記事のご対応店舗
- 6.1.ドスパラフレスポ山形北店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、 山形県山形市にある「ドスパラフレスポ山形北店」で実施したパソコンの修理事例です。
下記症状の自作パソコンをお持ち込みいただきました。
- OSが正常に起動しない状態
- 修復作業中にエラーが発生しシャットダウンする
- 修理とアップグレード(CPU・メモリ・電源)をご希望
診断と修理内容
詳細な診断を実施した結果、著しいSSDの速度低下およびマザーボードのチップセットの不良を確認したため
- CPUのアップグレード
- メモリの容量を増設
- 電源ユニットの換装
を中心に対応を行い、パフォーマンスの向上をいたしました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
¥58,680 |
|
¥32,980 |
|
¥16,480 |
|
¥14,620 |
|
¥15,580 |
|
¥9,370 |
|
技術料金 |
¥16,500 |
合計 |
¥164,210 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
ワンポイントアドバイス
定期的なバックアップ
特にOSや重要なデータを含むドライブは、定期的なバックアップを行うことで万が一のトラブル時も迅速に対応可能です。
また、温度上昇による不具合を避けるためにも、PC内の温度確認や冷却環境のチェックを行うことを推奨いたします。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
当記事のご対応店舗
今回は「ドスパラフレスポ山形北店」 にお持ち込みいただきました。
ドスパラフレスポ山形北店
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅バス停からの徒歩時間
「山形駅」又は「山交バスターミナル」発「山形病院」行き、山交バス利用、「嶋ショッピングタウン」降車、徒歩5分
お車でお越しになるお客様へ
●店舗駐車場について
駐車台数:327台(モール共用)
●車でのアクセス
県道174号線を寒河江方面から、ダイユーエイト交差点を左折。山形市街方面から右折。
西周りバイパス沿い右側、フレスポ内
●駐輪場のご案内駐輪場:151台(モール共用)