パソコン修理事例 パソコンが起動しない?! CPUに不良か?!【神奈川県川崎市】
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.対応内容
- 3.ご対応料金
- 4.アフターケアプレミアムについて
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回のご依頼内容・症状について
神奈川県川崎市にある
「ドスパラ川崎店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様から「パソコンが起動しないので見てほしい」と
ご依頼いただきました。
対応内容
パソコンが起動しないとのことなのでCPUの検証を行ったところ、
CPUに起動不良が発見されたため、CPUとCPUクーラーを換装しました。
効率よく冷やすために水冷のCPUクーラーを採用しました。
ちなみに今回は、AMD Ryzen 9 5950X BOX ですのでソケットの形状がAM4です。
従来のCPUにピンがついているものと同じとなっています。
なお、上位モデルの AMD Ryzen 9 7950X BOX では
ソケット形状がAM5とピンがマザーボード側についていて
CPUの取り扱いでピンが折れるということは減っています。
ただ、マザーボードに取り付ける際には変わらず注意は必要です。
ご対応料金
作業料金は下記です。
<CPU>
|
80,980円 |
<CPUクーラー>
|
18,070円 |
<作業工賃>
技術料金
|
11,000円 |
<サービス>
アフターケアプレミアムプラス |
17,000円 |
合計 |
127,050円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
アフターケアプレミアムについて
お客様から追加オプション「アフターケアプレミアムプラス」にご加入したいとご希望をいただきました。
アフターケアプレミアムサービスとは、修理後の約2年間の間に不具合が発生した場合、ドスパラでの修理費が無料となるアフターサービスです。
お客様の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスなので、修理後に不安を感じる方は是非、お気軽にご相談ください。
アフターケアプレミアムについてはこちら▼
今回ご対応させていただいた店舗
川崎県川崎市にある「ドスパラ川崎店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ川崎店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
JR川崎駅東口より徒歩5分
店舗までのルート
●京急川崎駅からのアクセス方法
京急川崎駅から徒歩で約5分
●川崎鶴見臨港バスでのアクセス方法
川崎鶴見臨港バスにて銀柳街入口下車1分