パソコン修理事例 ゲーム中FPSが低下、原因はグラボ?それともCPU?【大阪府大阪市】
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.修理内容
- 4.対応料金
- 5.各種サービスについて
- 5.1.アフターケアプレミアムプラスについて
- 5.2.クリーニングサービスについて
- 6.今回ご対応させていただいた店舗
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回のご依頼内容・症状について
大阪府大阪市にある「ドスパラ大阪なんば店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様から、
「ゲーム中にFPSが著しく低下し、正常動作しない」
とご相談いただきました。
診断内容・症状原因
症状の主な原因は、
CPUクーラーの不良によるCPUの過熱でした。
起動後に温度測定を行うと89℃になっており、正常に冷却が行えていない状態でした。
CPUクーラーを取り替え、各種検査を実施いたしました。
その後は正常に動作し、問題ない状態が確認できました。
修理内容
今回の作業内容は、CPUクーラーの交換です。
下記パーツと交換いたしました。
CPUクーラー:DEEPCOOL LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1
作業終了後、特に問題がないことを確認し、お客様にパソコンをご返却いたしました。
今回のように、
何が原因で不具合で生じているのかわからない場合や
原因はわかるけどパーツ交換に自信がないなど、
自分では解決できない際には、お気軽にドスパラへご相談ください!!
対応料金
※上記は修理時のお値段になります。
14,190円 |
|
<サービス> 技術料 |
11,000円 |
<サービス> アフターケアプレミアムプラス |
17,000円 |
<サービス> パソコンクリーニング_基本清掃コース |
4,000円 |
合計 |
46,190円 |
各種サービスについて
アフターケアプレミアムプラスについて
お客様から
追加オプション「アフターケアプレミアムプラス」にご加入したいとご希望をいただきました。
アフターケアプレミアムサービスとは、
修理後の約1年間の間に不具合が発生した場合、
ドスパラでの修理費が無料となるアフターサービスです。
お客様の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスなので、
修理後に不安を感じる方は是非、お気軽にご相談ください。
アフターケアプレミアムについてはこちら▼
クリーニングサービスについて
BTOパソコンの老舗ドスパラならではの
ノウハウと熟練スタッフの確かな技術と専用の機材を駆使して
お客様のパソコンを安全、丁寧にクリーニングします。
また、強力なエアコンプレッサーを使用するため、
ホコリを確実に隅々まで除去することができます。
クリーニングサービスについてはこちら▼
今回ご対応させていただいた店舗
大阪府大阪市 にある「ドスパラ大阪なんば店」に、
パソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ大阪なんば店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●地下鉄日本橋駅からのアクセス方法
地下鉄日本橋駅から徒歩約8分
●南海なんば駅からのアクセス方法
南海なんば駅から徒歩約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●近隣の有料駐車場
最寄り有料パーキング徒歩1分
※提携駐車場はございません。
●近隣駐輪場のご案内
サイクルタイムズ大阪難波
店舗まで約150m 徒歩1分
駐車可能台数:合計104台
駐輪料金:4時間100円 以降6時間ごとに100円
※提携駐輪場ではございません。