catch-img

パソコン修理事例 ゲーム中FPSが低下、原因はグラボ?それともCPU?【大阪府大阪市】


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.修理内容
  4. 4.対応料金
  5. 5.各種サービスについて
    1. 5.1.アフターケアプレミアムプラスについて
    2. 5.2.クリーニングサービスについて
  6. 6.今回ご対応させていただいた店舗

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

​​​​​​​

今回のご依頼内容・症状について


大阪府大阪市にある「ドスパラ大阪なんば店」で実施したパソコンの修理事例です。

お客様から、

「ゲーム中にFPSが著しく低下し、正常動作しない」

とご相談いただきました。



診断内容・症状原因


症状の主な原因は、

CPUクーラーの不良によるCPUの過熱でした。


起動後に温度測定を行うと89℃になっており、正常に冷却が行えていない状態でした。

CPUクーラーを取り替え、各種検査を実施いたしました。

その後は正常に動作し、問題ない状態が確認できました。



修理内容


今回の作業内容は、CPUクーラーの交換です。

下記パーツと交換いたしました。


CPUクーラー:DEEPCOOL LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1


作業終了後、特に問題がないことを確認し、お客様にパソコンをご返却いたしました。

今回のように、

何が原因で不具合で生じているのかわからない場合や

原因はわかるけどパーツ交換に自信がないなど、

自分では解決できない際には、お気軽にドスパラへご相談ください!!



対応料金


※上記は修理時のお値段になります。

<CPUクーラー>

DEEPCOOL LS520 R-LS520-BKAMNT-G-1


14,190円

<サービス>

技術料

11,000円

<サービス>

アフターケアプレミアムプラス

17,000円

<サービス>

パソコンクリーニング_基本清掃コース

4,000円

合計

46,190



各種サービスについて


アフターケアプレミアムプラスについて


お客様から

追加オプション「アフターケアプレミアムプラス」にご加入したいとご希望をいただきました。

アフターケアプレミアムサービスとは、

修理後の約1年間の間に不具合が発生した場合、

ドスパラでの修理費が無料となるアフターサービスです。

お客様の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスなので、

修理後に不安を感じる方は是非、お気軽にご相談ください。


アフターケアプレミアムについてはこちら▼



クリーニングサービスについて


BTOパソコンの老舗ドスパラならではの

ノウハウと熟練スタッフの確かな技術と専用の機材を駆使して

お客様のパソコンを安全、丁寧にクリーニングします。


また、強力なエアコンプレッサーを使用するため、

ホコリを確実に隅々まで除去することができます。


クリーニングサービスについてはこちら▼



今回ご対応させていただいた店舗

大阪府大阪市 にある「ドスパラ大阪なんば店」に、

パソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ大阪なんば店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●地下鉄日本橋駅からのアクセス方法
地下鉄日本橋駅から徒歩約8分
●南海なんば駅からのアクセス方法
南海なんば駅から徒歩約5分


お車・自転車でお越しになるお客様へ

●近隣の有料駐車場
最寄り有料パーキング徒歩1分
※提携駐車場はございません。
●近隣駐輪場のご案内
サイクルタイムズ大阪難波
店舗まで約150m 徒歩1分
駐車可能台数:合計104台
駐輪料金:4時間100円 以降6時間ごとに100円
※提携駐輪場ではございません。

担当ライターホワイト
担当ライターホワイト
ドスパラブログ担当ライターホワイトです。 4年前に自作したPCで原神をやるのが趣味で、 休日は推しの甘雨を使い原神ワールドを旅しています。 よろしくお願いします。

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績