パソコン修理事例 Windowsが起動しない、その原因は…【東京都千代田区】
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.修理内容
- 4.対応料金
- 5.アフターケアプレミアムについて
- 6.今回ご対応させていただいた店舗
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、東京都千代田市にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様から、「Windowsが起動しない」
とご相談いただきました。
原因究明のため、
詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
症状の主な原因は、
システムファイルが保存されたSSDの経年劣化および速度低下によるものでした。
当社検証用のSSDから動作確認を行ったところ、正常動作を確認しました。
当案件の修理は、SSDの交換およびWindowsの新規セットアップを実施することといたしました
またご申告外の不具合となりますが、
CPUクーラーの冷却能力についても経年による劣化が見受けられたため、
お客様とご相談し、CPUクーラーの交換作業も併せて行わせていただきました。
修理内容
今回の作業内容は、SSDとCPUクーラーの交換です。
下記パーツと交換いたしました。
SSD:Solidigm P41 Plus SSDPFKNU020TZX1 (M.2 2280 2TB)
CPUクーラー:DEEPCOOL AK620 (R-AK620-BKNNMT-G)
作業終了後、特に問題がないことを確認し、お客様にパソコンをご返却いたしました。
今回は症状には現れていませんでしたが、
CPUクーラーが不良の場合、CPUが十分に冷却されず
・パフォーマンス低下
・クラッシュやフリーズ
などの症状が現れる可能性があります。
自己修復が難しい場合は、専門家に相談することをおすすめします。
対応料金
※上記は修理時のお値段になります。
<CPUクーラー> |
7,290円 |
13,180円 |
|
<サービス> 技術料金 |
27,500円 |
<サービス> アフターケアプレミアム |
9,500円 |
合計 |
57,470円 |
アフターケアプレミアムについて
お客様から
追加オプション「アフターケアプレミアムサービス」にご加入したいとご希望をいただきました。
アフターケアプレミアムサービスとは、
修理後の約1年間の間に不具合が発生した場合、
ドスパラでの修理費が無料となるアフターサービスです。
お客様の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスなので、
修理後に不安を感じる方は是非、お気軽にご相談ください。
アフターケアプレミアムについてはこちら▼
今回ご対応させていただいた店舗
東京都千代田市にある「ドスパラ秋葉原本店」に、
パソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分
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●店舗駐車場について
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