catch-img

パソコン修理事例 Windowsが起動しない、その原因は…【東京都千代田区】


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.修理内容
  4. 4.対応料金
  5. 5.アフターケアプレミアムについて
  6. 6.今回ご対応させていただいた店舗

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

​​​​​​​

今回のご依頼内容・症状について


今回ご紹介するのは、東京都千代田市にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。

お客様から、「Windowsが起動しない」

とご相談いただきました。


原因究明のため、

詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。



診断内容・症状原因


症状の主な原因は、

システムファイルが保存されたSSDの経年劣化および速度低下によるものでした。

当社検証用のSSDから動作確認を行ったところ、正常動作を確認しました。

当案件の修理は、SSDの交換およびWindowsの新規セットアップを実施することといたしました


またご申告外の不具合となりますが、

CPUクーラーの冷却能力についても経年による劣化が見受けられたため、

お客様とご相談し、CPUクーラーの交換作業も併せて行わせていただきました。



修理内容


今回の作業内容は、SSDとCPUクーラーの交換です。

下記パーツと交換いたしました。

SSD:Solidigm P41 Plus SSDPFKNU020TZX1 (M.2 2280 2TB)
CPUクーラー:DEEPCOOL AK620 (R-AK620-BKNNMT-G)


作業終了後、特に問題がないことを確認し、お客様にパソコンをご返却いたしました。

今回は症状には現れていませんでしたが、

CPUクーラーが不良の場合、CPUが十分に冷却されず

・パフォーマンス低下
・クラッシュやフリーズ

などの症状が現れる可能性があります。

自己修復が難しい場合は、専門家に相談することをおすすめします。



対応料金


※上記は修理時のお値段になります。

<CPUクーラー>

DEEPCOOL AK620 (R-AK620-BKNNMT-G)

7,290円

13,180円

<サービス>

技術料金

27,500円

<サービス>

アフターケアプレミアム

9,500円

合計

57,470円



アフターケアプレミアムについて


お客様から

追加オプション「アフターケアプレミアムサービス」にご加入したいとご希望をいただきました。

アフターケアプレミアムサービスとは、

修理後の約1年間の間に不具合が発生した場合、

ドスパラでの修理費が無料となるアフターサービスです。

お客様の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスなので、

修理後に不安を感じる方は是非、お気軽にご相談ください。


アフターケアプレミアムについてはこちら▼



今回ご対応させていただいた店舗

東京都千代田市にある「ドスパラ秋葉原本店」に、

パソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分


お車・自転車でお越しになるお客様へ

●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください

担当ライターホワイト
担当ライターホワイト
ドスパラブログ担当ライターホワイトです。 4年前に自作したPCで原神をやるのが趣味で、 休日は推しの甘雨を使い原神ワールドを旅しています。 よろしくお願いします。

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績