catch-img

パソコン修理事例 SSD不良でブルースクリーンや映像の乱れ 【東京都中野区】


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗


今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、

東京都中野区 にある「デジタルドック中野サンモール店」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様によると、

「電源入れても起動しにくい、動作が重い 」

とご相談いただきました。


原因究明のため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。



診断内容・症状原因


お客様が撮影した写真にて、ブルースクリーンや映像の乱れが起きている

ご様子を確認いたしました。

また、CドライブのSSDに読書速度の大幅な低下を確認いたしました。


システムの動作が不安定になっている様子です。


ハードウェア検査にてその他不具合が検出されないことから、

SSDのによる症状と判断しました。



対応内容


今回の作業内容は、
SSDの交換です。


下記パーツと交換いたしました。


SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)


作業終了後、

特に問題がないことを確認し、お客様にパソコンをご返却いたしました。


Cドライブが不良状態にある場合、

・動作が遅くなる
・エラーメッセージ
・システムクラッシュ

などがの症状が起きる可能性があります。

これらの症状が一般的なものですが、

不良状態によってさまざまな症状が現れる可能性があります。

上記の症状が現れた場合、まずはデータのバックアップを取り、

自己修復が難しい場合は、専門家に相談することをおすすめします。



ご対応料金


作業料金は下記です。

4,969

<サービス>
作業基本料
21,520円
<サービス>
技術料金

9,500円

合計
32,469円


※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。



今回ご対応させていただいた店舗


東京都中野区にある「デジタルドック中野サンモール店」に、

パソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合でお困りの方は、

ページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)

にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「デジタルドック中野サンモール店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

JR・東京メトロ中野駅北口からサンモール商店街へ入り、徒歩3分左側


▼興味のある方はこちらもどうぞ!

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績