パソコン修理事例、冷却用ファン軸ブレのトラブル【ドスパラ神奈川駅前店】
今回のご依頼内容・症状について
お客様によると、パソコンの中から異音がするとのことです。
症状は、ゲーム中や長時間の動画視聴など限定的とのことでした。
店舗にて、かんたんに症状を確認したところ、ご申告の症状は確認できませんでした。
ご申告症状を確認するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・対応内容
詳細診断の結果、過負荷時の高回転時のみ症状を確認できました。
異音の発生個所は、前面ラジエーター冷却用ファン1枚からでした。
冷却用ファン 1枚が軸がブレてしまっていました。
デザイン性を考え、2枚とも交換をご提案したところ、作業内容にご了承いただきました。
また、追加でパソコン内部をクリーニングしてほしいとご依頼をいただきました。
クリーニングコースは内部清掃基本コースをご希望いただきました。
内部清掃基本コースはお値段もお手頃!!しかも、強力なエアコンプレッサーでホコリを除去するため、定期的にクリーニングしたい方にオススメのコースです♪
クリーニングについて▼
作業終了後は、異音がしなくなっていることを確認しました。
クリーニングをした為、キレイなパソコンを見てご満足そうなご様子でした。
ご利用料金
お客様はアフターケアプレミアムサービスにご興味があるとのことで、ご加入いただけました。
アフターケアプレミアムは、修理後のお客様の不安に寄り添ったサービスです。
アフターケアプレミアムについてはこちら▼
作業料金は下記となります。
オプション保証あり |
オプション保証なし |
|
詳細診断および作業工賃 |
9,360円 |
9,360円 |
内部清掃基本コース |
4,000円 |
4,000円 |
部品代 |
||
内訳:DEEPCOOL FC120(120mm RGB BK 1PK)×2
|
3,600円 |
3,600円 |
アフターケアプレミアム(プラス) |
17,000円 |
0円 |
合計 |
33,960円 |
16,960円 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
神奈川県横浜「ドスパラ横浜駅前店」に、GALLERIA デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・ドスパラ横浜駅前店のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
横浜駅南口から2分
お車でお越しになるお客様へ
駐車場のご案内
●近隣の有料駐車場
タイムズ南幸第3 徒歩2分
30分→550円