catch-img

パソコン修理事例、冷却用ファン軸ブレのトラブル【ドスパラ神奈川駅前店】

今回のご依頼内容・症状について

お客様によると、パソコンの中から異音がするとのことです。

症状は、ゲーム中や長時間の動画視聴など限定的とのことでした。


店舗にて、かんたんに症状を確認したところ、ご申告の症状は確認できませんでした。

ご申告症状を確認するため、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。


診断内容・対応内容

詳細診断の結果、過負荷時の高回転時のみ症状を確認できました。

異音の発生個所は、前面ラジエーター冷却用ファン1枚からでした。


冷却用ファン 1枚が軸がブレてしまっていました。
​​​​​​​デザイン性を考え、2枚とも交換をご提案したところ、作業内容にご了承いただきました。


また、追加でパソコン内部をクリーニングしてほしいとご依頼をいただきました。

クリーニングコースは内部清掃基本コースをご希望いただきました。


内部清掃基本コースはお値段もお手頃!!しかも、強力なエアコンプレッサーでホコリを除去するため、定期的にクリーニングしたい方にオススメのコースです♪


クリーニングについて▼


作業終了後は、異音がしなくなっていることを確認しました。
クリーニングをした為、キレイなパソコンを見てご満足そうなご様子でした。


ご利用料金

お客様はアフターケアプレミアムサービスにご興味があるとのことで、ご加入いただけました。

アフターケアプレミアムは、修理後のお客様の不安に寄り添ったサービスです。


アフターケアプレミアムについてはこちら▼



作業料金は下記となります。


オプション保証あり
オプション保証なし
詳細診断および作業工賃
9,360円
9,360円
内部清掃基本コース
4,000円
4,000円
部品代


 内訳:DEEPCOOL FC120(120mm RGB BK 1PK)×2
3,600円
3,600円
アフターケアプレミアム(プラス)
17,000円
0円
合計
33,960円
16,960円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

神奈川県横浜「ドスパラ横浜駅前店」に、GALLERIA デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。



・ドスパラ横浜駅前店のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
横浜駅南口から2分

お車でお越しになるお客様へ
駐車場のご案内
●近隣の有料駐車場
タイムズ南幸第3 徒歩2分
30分→550円


U川
U川
こんにちは!U川と申します。このブログでは、日常で遭遇する様々なトラブルから複雑な問題まで幅広く記事にしています。日々直面する修理事例や、お得なキャンペーン情報をシェアしていきますので、パソコンの問題で困っている方、是非ともご覧ください。

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績