パソコン修理事例、不定期に映像が途切れる 【新潟県新潟市 】
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・対応内容
- 3.ご利用料金
- 4.今回ご利用いただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、新潟県新潟市にある「ドスパラ新潟店」で実施した、デスクトップパソコンの修理事例です。
お客様によると、不定期に映像が途切れる症状が発生しているとのこと。
店舗にて、パソコンの状態を確認後、原因の特定には詳しい検査が必要と判断しましたので、詳細診断にて各種パーツの検証を行うことをご提案し、ご了承をいただきました。
診断内容・対応内容
詳細診断にて、検証機を使用し、クロスチェックを行った結果、CPUの不良を確認しました。
上記からCPU故障によるシステム破損と判断しました。
システムに関しては、システム修復で復旧ができず、リカバリシステムも機能しなかったため、
Windowsインストールを新規に行う必要があると判断。
お客様に詳細診断の結果とCPU交換、Windowsインストールをご提案しました。
作業内容はCPU交換、Windowsインストール です。
CPUは下記のパーツに交換しました。
CPU:INTEL Core i7 12700 BOX (1700/2.1G/25M/C12/T20)
作業終了後、テストの結果と動作に問題が無いことを確認し、パソコンをご返却しました。
ご利用料金
修理代金は下記となります。
診断および作業工賃 |
27,480円 |
部品代 |
|
内訳:CPU |
45,980円 |
合計 |
73,460円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご利用いただいた店舗
新潟県新潟市にある「ドスパラ新潟店」に、GALLERIAデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラフ新潟店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
約15分
●バスをご利用の場合
新潟駅南口より南部営業所行をご利用ください。
バス停名:紫竹山
乗車時間約5分